人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 18日

春と言えば・・

やっぱりギフ。
挨拶に行こうと思った3月17日、晴れるといったのにドン曇り、万事休す。
ムリ。

とらをさんと行動を共にしました。
目的はいつものウラゴに変更!(^^)!
静岡県 旧・天竜市、旧・春野町、森町でみっけ。

3月18日
浜松で一泊。
朝起きると、とってもええ天気。
せっかくの天気なので、ウラゴでゴーの予定でしたが、
昨日果せなかったギフに行く!?
と言うのがフツーでしょうが、
私の行動は、ギフは止めてスギルリに行きました。
変異が多い種、静岡産に興味あり。
あんな所にもおるんですね、知らんやった。

春と言えば・・_b0093800_21443326.jpg
低地のは意外とでかい!地色も白め。
食うホスト植物によって変わる地色です。
何喰ってるんだろ?

ウラゴでゴーもやりました。
愛知県まで高速で1時間ほど。
asanoさんとご一緒した時に得た卵、全然孵化しません。
ようちゅうちんが付いている予定だった枝もゼロ。

という事でやり直し
でも、現地でもダメでした、どいうこと?
一つはイボタの芽は固いまんま、探しにくい・・・



by shimabito3 | 2018-03-18 21:45 | Comments(0)


<< 3月21日、春分の日      3月10日 エサ取りで山梨 >>