虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 16日

3連休でした

ブルメイさんと一緒でした
最低限のミッションクリヤか?
さすが3連休、宿もいっぱいだし、道もいっぱいだった。

最近、あおり運転なんのって話題になりますが、
運転って人柄が出ると思う。
私は基本、出せるところでは出しますが、ムリはしません。なもんで、
タイヤが鳴くような、限界に挑戦ってのはやらない。
楽しく運転したい。

しかしながら、常識を超えたスローペースは気持ち悪い。
今日の帰りの下道、前が開いているのにゆっくりの車、カーブは30km以下、スピード落としすぎで追突されるぞ!と思いました。
アウディだったので、有閑マダム(後ろをみないおばちゃん)の道楽ドライブか?と決めつけてましたが、
セヴンに曲がった時に見ると、ガムをクチャクチャ噛んだおっちゃんだった。
自分のせいで長蛇の列になったなんて思いもしないんだろうな。
高い車に乗った人、自分が偉くなったと思うんちゃうか?
きらい。
もちろん全部じゃないけれど、その傾向はある。

私の行動は全て合法でした。
でも、
むしとり、時代遅れになった感はあります。
久々にゼフ等、いろんな種類のちょうと遊んで楽しくはありましたが、
毎回だと、たぶん 飽きる。
発見こそ、醍醐味だと思います。

何処に行っていたか?
7月14日、岐阜県。太市 見ることもなし
7月15日 岐阜県。タカネキ、撮れてよかった。
7月16日 長野県。すべて合法、あるいみつまらん。
アカセ、発生のピークか?
早い。はじめは一生懸命追いかけてたブルメイさん、撮れて直ぐ飽きてた(w




[PR]

by shimabito3 | 2018-07-16 21:40 | Comments(2)
Commented by Mura at 2018-07-17 16:54 x
そうそう、発見こそ、醍醐味ですよね~!

「いなかった、採れなくなった!
これも発見に入りますよねっ?
この頃は、このネガティブな事実の発見ばっかりですよ(笑)
Commented by shimabito3 at 2018-07-21 00:51
何か小さなことでも見つかれば満足!
Muraさんは大発見を求めて山の中でしょうか?


<< 暑いぞ      7月12日 >>