人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 21日

暑いぞ

毎年、最近のなつは暑いと言ってますが、今年の夏は格別に暑い気がする。
だったら、標高を上げて涼もうと企画、でもちっとも涼しくなかった。

行った先はぐんまの春奈さん、字が違うって!?、こっちのほうがロボット君に引っかからなくてよろしい。
過去に夕方、偶然訪問してええ感じなのになんもおらんと思った場所。

草木は採るなとの看板は有りましたが、虫採るなとの看板はなし。
たぶんむしとりはOKと思われますが、コンデジ片手にプラプラしてみました。
と言うか、ネットを車から降ろしてたことを忘れてたので、網を振ろうにもできなかった。
おばちゃんを引き連れたガイド風の人が居たので、合法でも止めたほうが良かろうと思いました。

そのガイド風の人が、何やら示してごちゃごちゃ言っていたので、
ここはあえて、どんな反応をするのか?と、

何か珍しいもの居ますか?聞いてみました。

ちょうちょですと、素直な返答、
興味を持たせるには、珍しいというのは一般人には有効だった!
何がおるのか?と聞き耳を立てると、ホシチャでした。

アカでもおらんかとの訪問でしたが、ホシチャもおる様子です。
素人にはホシチャはちっこいし、きれいじゃないし、珍しい と言う装飾語は必要だろうなぁ。

で、そのホシチャ、です。
個人的に好きなちょう。
暑いぞ_b0093800_21505783.jpg
アカもちょこちょこ飛び出しますが、敏感でよらせてもらえません。
取り込み中はさすがに撮れた!(^^)!
暑いぞ_b0093800_21545721.jpg

ヒメシはほぼフケフケでした。
先週はブルメイさんに寄ってきてましたが、一人だったので本日は私の汗を吸いに来た。
暑いぞ_b0093800_21571206.jpg
30℃で暑いと思ったのですが、下界は38℃、ここはインドか?


by shimabito3 | 2018-07-21 21:59 | Comments(0)


<< 暑いぞ・暑いぞ      3連休でした >>