人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 23日

2月23日

飼育をスタートしたと前の記事で書きました。まだ冷蔵庫に保管中の卵もあり、餌が必要です。
少し膨らんだ芽が必要、ベランダのイボタから推定して、少し暖かいエリアが良い気がします。
まだ2月だけれど、気温が上がってきて気分もアップです。
早く寝たら、2時に目が覚めた。

と言うのは、いろいろイベントがあるから。
何かあるって、楽しい。

まずこれを書いている23日の前日、22日(金曜日)はくじが当選して、特別なレイドでの対戦が可能だったんです。
時間的に無理か?!だったけれど、お仕事が何とかなって、走りましたがな。
ギリギリ間に合ったけれど、私のレベルでのソロレイドは無理でした。

本日23日、2時では早すぎるので、再び就寝、次は4時半に目が覚めた、ゴミ出しをして出発。
近所の24hrセルフスタンドは深夜割引なるものがあり、5時までちょっとお得。
狙ってたわけではないけれど、ギリギリセーフでセーブ・マネィ。

何時もの新東名、静岡県は沼津SAで、焼き魚定食&お替りの朝食でした。
お替り自由なので追加料金はなくって美味しいし、お得感があります。
高速を降りて、徘徊。
10時からはソフトバンクのイベント、提携先のポケスト回して参加、さらにはラティアスの復刻。
忙しいたらありゃしない。

餌を求めて牧之原台地付近をうろちょろしました。
ここで分かったこと、虫探しとポ探しは両立しない。
住んでいる環境が違うんです。
虫は町を嫌い、ポは人が集まる所を好む。
餌を無事確保できてミッションコンプリート、ちょうど今孵化を迎えている様で、穴あき卵と未孵化が同時に見られました。

帰るには早いので、ポケ活しよう。
何処がいいかな?と探して掛川城に行ってみました。
天守閣からの眺め、
2月23日_b0093800_22294276.jpg




イベントの目玉、アンノウン。
2月23日_b0093800_22294937.jpg
黒玉が割れるまで20分、いろいろ見て回って、ちょこっと待って出てきたのはパルキア、参加人数は二人、ダメだ。
でも、いろいろやって、ミニリュウを乱獲できました、いろっちはみっつ、雨が424個になりました。
近所に戻ってきた交差点、ジャストでラティアスが孵化、すかさず7・11に駐車、参加して無事ゲット、地味に嬉しかった。

明日は大宮のフェアとぱーるるのイベントに参加予定、また忙しすぎて腱鞘炎になるかも。






by shimabito3 | 2019-02-23 22:20 | Comments(2)
Commented by しまちゃん at 2019-02-27 00:42 x
パールルは忙しくてどうにか1つだけゲットできました。
レイドは久しくやってない…
アンは未だに見たことない。
Commented by shimabito3 at 2019-03-01 00:46
いろいろ捕獲できました! 誰か喜ぶかも!?と複数確保してあるので、何かの折に交換しましょ。

私もソロレイドしかできません。理由は人が集まる場所にはいかないから、人数が必要な黒玉は無理です。。


<< 2月24日      2月17日 >>