人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 23日

ひさまつときまぴょん

前のマイブログを見て、よい季節だと思いお出かけしました。

感傷に浸るセンチメンタルジャーニーって奴か?
ビュンと走って新東名、いつもの沼津SAで、朝飯。
先に進んだけれども途中で眠たくなって仮眠、待ち合わせの時間がないからフリー。

浜北ICで高速を離脱、いつもの待ち合わせ場所、もう行くことはない。
雲の中だと思っていた龍頭が見えていたので、久々にひさまつに会いに行こう。

あれ、こんなに遠かった?林道をうねうね走行しました。
これまでは、あれこれ話しながら走っていたので、距離を感じなかったんです。やっと目的地に到着。
久しぶりのかの地は、かられた灌木が大きくなっていてちょっと違う雰囲気でした。
霧はなし、高い雲で覆われて日差しはなし。
そして人も居ない。
有名な場所なのでカメラマンやらネットマンが沢山と思いきや誰も居ない。
ポケモンの世界では雨なので予報を見てやめたのかな?

12時まで待機、ちょっとした日差しがあった時間に久々のグリーンメタリックを見て感動しました。
気持ちの中のひさまつ、私世代ではゼフの超レア存在。

きまぴょんに行こう。
曇っているので、だらだらテリは2時からスタートか?
途中、ここでクロツで遊んだったんだとノスタルジー

目的地の南信、浜松Noの方が先入りしてました。
私の到着3分前にテリをみたとか。
読みは正解でしたが、その後天気は回復して太陽いっぱい。
シーズン中に何度か訪問しているらしく、先週か?にウラミスジを確認したらしい。
多分 お初か?とおっしゃっていました。
そっか、新知見って、ついでに発見ってパターンが多いのでしょう。
専門にやっていなければ、ギャンブルはできない。というか、思いつかない。
多分、うすいろと同じくアラカシを食っていると想像しています。


四時過ぎにテリタイムになり、これまた久しぶりのきまぴょんを見ることができました。
過去の道筋をたどる一日でした。ご冥福を。
長野県天龍村のキマ環境です。
ひさまつときまぴょん_b0093800_13320818.jpg



by shimabito3 | 2019-06-23 05:14 | Comments(2)
Commented by しまちゃん at 2019-06-23 05:46 x
一度も御一緒することなく、過去となってしまいました。
残念です。
Commented by shimabito3 at 2019-06-23 16:04
過去の出来事、振り返っても致し方なしですが、思い出すってことも供養になるかも。
心に残る生き方、したいものです。


<< 週末は雨      OB会でした。 >>