人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 30日

更新しないのも、

9月30日
少数ですが、私の拙ブログをご覧下さっている方もいらっしゃいますし、遊んだ記録として更新です。

九州も秋がやってきています。眠りから覚めた、ヒョウモン達はエネルギーを補給して、最後の生の営みに臨みます。メスグロヒョウモン♀です。
更新しないのも、_b0093800_018385.jpg
キバナコスモスの色と調和して、個人的には気に入っています、ミドリヒョウモン。
更新しないのも、_b0093800_0194952.jpg
クモガタヒョウモン♂もいました。まだ、生きているんですね。
更新しないのも、_b0093800_0205236.jpg


食える?
更新しないのも、_b0093800_0235089.jpg
こんなアップもたまには、・・・・・コミスジ。
更新しないのも、_b0093800_0243694.jpg


季節を切り取りたかったススキ。
更新しないのも、_b0093800_0254571.jpg
更新しないのも、_b0093800_026076.jpg
更新しないのも、_b0093800_0261650.jpg


by shimabito3 | 2006-09-30 23:14 | Comments(5)
Commented by maeda at 2006-10-01 13:56 x
コミスジの白帯はこんなに細かったでしたか?
北海道に目が慣れてしまってやたら細く感じるのですが。
Commented by anbow at 2006-10-01 17:24 x
お久しぶりです。私もこのコミスジの白帯の細さは「へぇえ?」って感じです。対馬のはかなり太いのかな?ビックリしました。
Commented by shimabito3 at 2006-10-01 18:34
コミスジ変わっている両巨頭、北海道&対馬からコメントありがとうございます。私も甑島のコミスジみて、線が細いんちゃうか?と思ったのですが、九州ではこんなもののようです。
他のエリアは、注目度が低いだけに飛んでいるのを見ても、よく見ない種の代表なので、まったく記憶にございません。皆様、いかがでしょうか?(と、呼びかけてみる)
Commented by ふしみや at 2006-10-01 19:12 x
コミスジ、確かに線が細いですね。私としては、押さえておきたいモノです。
今度九州に行ったら必ず採る(撮る)ようにしましょう。
(本ブログ、必ずチェックしてまっせ)
Commented by shimabito3 at 2006-10-01 21:13
こんばんは、ふしみやさん。変異は面白いし、興味があるところです。個体変異、地域変異、そんな変異図鑑があるときっと買います。ないから、自分で見るしかないのであちこちお出かけしてしまいます。現在は、クロツ、ウラゴ追及中です。


<< 雨です。      マンネングサ・他@長崎県 >>