人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 01日

探し物@宮崎中部

7月1日 宮崎中部で探し物。あては無かったのですが、行けば何らかの手がかりが見つかるかもと思ったのですが、何にもありませんでした。遠かった・・・疲れた・・・
回った場所はちょっと乾きすぎのイメージ。どっかにいるはずだけれど、見つかりませんでした。
見つけたのは、 『ちょう』『ちょう』でも、さめ
チョウザメが泳いでいました。
山のなかでけったいなものを見つけて、こりゃネタだわなと思ったのでありました。

探し物@宮崎中部_b0093800_2019413.jpg


本物のちょうの画像は、これオオムラサキ。日向ぼっこをしておりました。
探し物@宮崎中部_b0093800_2024597.jpg

新産地なんて、おいそれと出るもんじゃありません。

by shimabito3 | 2007-07-01 20:22 | Comments(4)
Commented by nomusan at 2007-07-01 21:19 x
???チョウザメってあの「北海の珍味」のあのチョウザメですよね?何でおんねん??? 養殖場でもあってそこから逃げ出したのでしょうかね(笑)? さりげなく九州産のオオムラサキ。綺麗ですね。
 新産地探索、流石ですね、私ならちょっと考えつきません(笑)。
Commented by shimabito3 at 2007-07-01 21:38
いえいえ、養殖場そのものです。川の一部を利用していました。
何だこのでっかい魚は!と初めは思いました。お騒がせな書き方をした私が悪い(笑)。
オオムラええでしょう!宮崎産、ピカピカでした。
Commented by yohbo at 2007-07-01 22:44 x
東奔西走ならぬ北奔南走ですね! Shimabito氏の体力に敬意を表します。 今日は終日雨で休養日になったはずなのですが,思い切って飲んだゼナもあんまり効かなかったみたい…。 さてさてMondayblueですが頑張りましょ。
オオムラサキ,きれいですねぇ。 生で見てみたい!
Commented by shimabito3 at 2007-07-02 07:00
走り回って、ガソリン御代わりになってしまいました。行きたいところがいっぱいで、選択に困ってしまいます。
月曜はいやですね。お仕事なので、気分一新、きばります。


<< いろいろ@対馬 長崎県 2      いろいろ@対馬 長崎県 >>