人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 21日

オオヤマミドリヒョウモンが・・・・・

オオヤマミドリヒョウモンがやってきた?
突拍子も無いところにやってくる蝶なのか?
確かに迷があがってくる山ではあるが?

???・・・・・と思えば、行ってみるべし。
いらっしゃていたとしても、多分単独、
いや、旅は道連れということももあるし・・・・・。



「福岡市の蝶」の画像掲示板での投稿が、オリジナル情報源です。
この拙ブログもリンクさせてもらっているので、興味がある方はご覧ください。
T研出版掲示板でも紹介されたので、全国レベルで知られたものになったでしょう。

by shimabito3 | 2007-08-21 20:06 | Comments(7)
Commented by nomusan at 2007-08-21 20:36 x
「なめたらあかんで、福岡県!」って感じですね(爆)。
けど、以前のウスコモンの事もあるし・・・
やっぱ、行かなあかんでしょうねぇ・・・。
Commented by nomusan at 2007-08-21 20:37 x
間違えた、ウスコモンじゃなくてリュウアサだった!
Commented by shimabito3 at 2007-08-21 20:46
なめちゃいけません、福岡県・です、呑むさん。
大陸系が突然に?と言う不安もあります。

でも、対馬のyohboさん、anbowさん、五島の目指せギネスさん、九州の西よりにお住みの皆様、要注意です。
でかいツマグロヨウモンモドキがいたら注目しましょう。
Commented by yohbo at 2007-08-21 20:54 x
こりゃまたトンデモちゃん(♀)が採れたもんですね。 以前の鹿児島といい、イマイチ出所がはっきりしない感じもしないではないのですが・・・おそらく純な迷蝶と考えるのが妥当なんでしょうね。 まさか一連のつながりのあることも考えられる可能性はゼロではないかも・・・・。 発生し、世代を重ねた来た可能性・・・う~ん、無理があるかな。
対馬のクジャクも複数でした。 是非頑張って探してください。
Commented by shimabito3 at 2007-08-21 21:01
ですね、yohboさん。去年は鷲尾岳に行ってみたもののこんな場所か~と確認して終了でした。
今回は、近くのお山も含めてうろちょろしなくちゃ。思わぬ出会いがあるかも・です。
Commented by maeda at 2007-08-21 21:08 x
なんだかまた凄い話が出て居るようですね。
そんなの見たら腰抜かしそう。
Commented by shimabito3 at 2007-08-21 21:18
そうなんです、maedaさん。採れたことは事実ですので、私も腰を抜かしたいと思いますが・・・・・そんなことは中々困難。
宝くじも買わねば当たらないですから。


<< クロツバメシジミ@糸島半島 福岡県      リンク追加しました >>