人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

迷蝶三昧@鹿児島

10月6、7日 台風がやってきているので、今一歩な3連休と思いきや、楽しい2日間となりました。Sさん、ありがとうございました。現地でお会いしたMURAさん、お初にお目にかかりました。この拙ブログもご覧になっているとことで、今後もよろしくお願いいたします。
温泉も気持ちよろしゅう御座いました。

さて、今回の目的は、迷蝶です。各々の種コメントはのちのち書くとして、ずらっと並べてみましょう。
1枚目、個人的にはうろちょろ探しましたが、ウ・シ・シィとの産地は見つかりませんでした。
今回はそんなに広くなさそうです。何がって?
迷蝶三昧@鹿児島_b0093800_2161372.jpg
迷蝶三昧@鹿児島_b0093800_2163413.jpg
迷蝶三昧@鹿児島_b0093800_216546.jpg
迷蝶三昧@鹿児島_b0093800_2171238.jpg
迷蝶三昧@鹿児島_b0093800_217341.jpg
迷蝶三昧@鹿児島_b0093800_218239.jpg
迷蝶三昧@鹿児島_b0093800_2198100.jpg


by shimabito3 | 2007-10-07 21:08 | Comments(9)
Commented by maeda at 2007-10-07 21:34 x
九州本島とは思えない顔ぶれですね。
鹿児島の各地でしょうか?
Commented by shimabito3 at 2007-10-07 21:41
九州・本当!と言う顔ぶれですが、鹿児島県の2市町村での撮影です。今日は天気はまりかと思いきやいろいろ楽しめました。明日の状況にっては残ろうと企画しましたが、台風にはかないません。
Commented by Mura at 2007-10-08 01:10 x
shimabito様
たった今、京都に到着しました。
某地をPM3:30に出発して、9時間かかりました。

本日は、執念で探索を続け、新たに2箇所で発生を確認しました。
shimabito様の写真は良いですね。
今後とも参加させてください。

Commented at 2007-10-08 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimabito3 at 2007-10-08 06:26
MURAさん、さすがです。6日はそれなりに探したつもりなんですが、ケツメイさえ見つかりませんでした。ツマグロキチョウは同時に複数飛んでいる場所があったのですが・・・・・。7日は、温泉&常連迷さんだけでしたが、とっても楽しゅう御座いました。鹿児島、ええところです。
ホリイコもここで見つかったと言う場所に行ったのですが姿なし。次世代に期待ですね。また、いかなくちゃ。
新たな2箇所、どの辺でしょう?ヒントを教えてもらえれば幸いです。
Commented by shimabito3 at 2007-10-08 06:41
非公開コメントさん、おはよう御座います。みんなで長距離調査同盟がくめそうですね。私もよく走っていると思っていたのですが、きっと負けでしょう。
お初ではないようですが、どの辺でしょう?↑のコメントもそうですが、教えてくれくれタコラ(ふるい?)になっている私です。
Commented at 2007-10-08 07:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenken at 2007-10-08 08:57 x
確かに九州とは思えない顔ぶれですね。それにしても楽しそうな探索ですねぇ~
なんと!先日は20kmのニアミスでしたが、今回はMuraさんと「未知との遭遇」でしたかっ。
「何でも欲しがるくれくれタコラ~♪」って懐かしいテーマソングを思い出しましたわ。(笑)☆★
Commented by shimabito3 at 2007-10-08 09:05
休みは温泉&迷蝶、これもまた九州のお楽しみです。こっちで暮らしますか?、kenkenさん(笑)。
未知との遭遇をはたしました。第一種接近遭遇(だったかな)、お出かけするといろんな種類の珍品(失礼ですが)に遭遇できることがお楽しみです。


<< 雨の体育の日@自宅      台風15号 >>