人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

起きたら・雪国

2月13日 目覚めたら外は真っ白、この冬初めての低地での積雪です。
昨夜もちらちら舞っていたが、こんなになるとは・・・・・
起きたら・雪国_b0093800_2031212.jpg


車を発掘するのが大変でした。

14日の朝、雪は溶けませんでした。
起きたら・雪国_b0093800_18475138.jpg


15日の朝、アスファルトの上の雪は消えましたが、土の上はまだまだ。
起きたら・雪国_b0093800_18485714.jpg


by shimabito3 | 2008-02-13 07:12 | Comments(6)
Commented by nomusan at 2008-02-13 20:12 x
降ったみたいですね~・・・。
こちらはええ天気でしたよ~!
ラジオで聞きながら信じられない感じでしたよ(笑)。
Commented by shimabito3 at 2008-02-13 20:41
とっても降りました。通勤に2時間かかりました。
歩いたほうが早かった(笑)。
まだ雪が残っているので、凍ってしまうだろう、明日の朝がさらに大変。
Commented by maeda at 2008-02-13 21:28 x
九州の平地の絵では無いですね。
久住か阿蘇の山奥ならあり得るかも。
Commented by shimabito3 at 2008-02-13 21:41
呑むさん方面は、問題なかった様子。ちょっとした距離で降雪量に違いがあったみたいです。
雪国・九州からでした。
Commented by ブルメイ at 2008-02-14 11:09 x
京都も昨日(13日)の朝は積もっていました。昼も結構降ってたよ。連休、四国に遊びに行っていたけど、あっちも寒くて、山は雪が積もってました。まさかと思っていたけどスタッドレスタイヤが四国で役に立った。
Commented by しまびと at 2008-02-15 00:52 x
京都もゆきでしたか、それではフィールドに出にくい。
四国ですか、まだ足を踏み入れたことがありません。
一度、いかなあきまへん。


<< ウラゴマダラシジミ@旧山香町 ...      スパそば大作戦 >>