人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

モンシロチョウ初見@近所

3月11日 やっとモンシロを見ることができました。呑むさんやマサさんに遅れること何日だろう?いやー、春ってええです。

by shimabito3 | 2008-03-11 22:12 | Comments(6)
Commented by nomusan at 2008-03-12 23:13 x
恐縮ですが、本日ナミアゲハ見ましたよ~(笑)。
Commented by yohbo at 2008-03-13 18:37 x
shimabitoさん
ようやく今日(13日)対馬でもモンシロ初見です。(^^)
頑張って追っかけますよ~。

nomusan
そんなに突っ走らないでくださいよ!
それにしてもアゲハがもう出てきたとは驚きました。
いよいよ忙しくなってきますね。嬉しいことです。
Commented by shimabito3 at 2008-03-13 22:14
対馬でも春ですね。今年はゆっくりとしたスタートでしたが、ここ暖かさ、一気に春が!なんて思っています。この言葉は去年も言っていました。
対馬は長崎市などと比べても寒いですものね。でも、もう少し・です。
Commented by nomusan at 2008-03-13 22:50 x
yohboさん、この日付のアゲハには正直私もびっくりでした。
対馬って長崎市より寒いのですね? 暖かいのかと思ってました(汗)。
Commented by トクサン at 2008-03-15 23:40 x
いよいよshimabitoさんの季節ですね。
こちらではキチョウ、ヒオドシチョウ、シロチョウを見かけました。

ところで3月12日にナミアゲハとは早いですね。
Commented by shimabito3 at 2008-03-16 00:46
こんばんは、トクさん。いよいよ飛び始めました。見ているだけで楽しくなります。この時期の蝶は気温の割には敏感で近くに行かせてもらえません。仲間が少ないと不安になるみたいです。モンシロチョウを撮りたいと思いましたが、相手にしてもらえませんでした。


<< その後のウラゴ      ウラゴ調査@浮羽町 福岡県 >>