人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 27日

週末家族旅行

10月25-26日 親孝行で、紅葉狩り&温泉に行ってきました。
五家荘(熊本)は紅葉のはしり、えびの高原(霧島)はピークと言うことでしたが、どちらもまだ早いと言う感じでした。
山の中を車で走行すると、周りが気になる私でしたが、たまには虫取りじゃない週末もあるんです。

by shimabito3 | 2008-10-27 20:03 | Comments(8)
Commented by maeda at 2008-10-28 05:56 x
時々親孝行しないとね。
したくなったときにはいなかったでは悲しいですから。
私もそう思って時々することにしているのですが、今は遠くで出来ていません。
Commented by しまびと at 2008-10-28 22:42 x
近くに住んでいるので、時々は。
でも、自分から企画するのは、どうしても優先度が下がってしまいます。
喜んでくれていること、息子である私を心配してくれていること、とっても親はありがたいと思います。
Commented by ブルメイ at 2008-10-29 09:40 x
私も見習わないと...。ところで、この間デパート(大丸)のアクセサリー売り場に、ブルメイの標本が飾ってあった!!嫁さんにこれがブルメイじゃ!!綺麗やろ!!とちょっと洗脳しておいた(笑)。
Commented by しまびと at 2008-10-30 20:18 x
ブルメイさんもご近所だから、顔見世はいつでも可能、そう思っているとずいぶん時間がたっていたりします。
アクセサリー売り場にブルメイですか。あの青緑のラインは人工物ではなかなかだせんですよね。セレベスの何処でしたか、ブルメイが飛んできたときはとっても感動しました。もう昔話、またいけるか?難しいです。
仕事先の研修生がインドネシア人でした。少しお話しすると、セレベスからやってきたそうです。世界は狭いもんです。
Commented by かの at 2008-10-30 23:00 x
紅葉狩り&温泉いいですね。
新聞で九重の紅葉のきれいな写真を見ましたがまだ早いのですか。
セレベスなつかしいですね。久しぶりに当時のメモを見たら蝶の目撃資料などはほとんどなく、ホテルや交通費の料金のみ記録してありました。私はブルメイを見た記憶はありませんでしたが、トラジャまで行ったのに雨で卓球したのは覚えています。又行けたらいいですね。
Commented by しまびと at 2008-10-30 23:31 x
霧島はまだ早かったですよ、かのさん。九重がよかったのかも。
もう、11月ですから、いよいよ冬モード。より南が恋しくなる季節です。
セレベス、ええ思い出です。トラジャは雨でしたっけ?雨も降ったかも。青空の写真も残っていますよ。おんぼろジープに蝶太郎さんの別荘?、いろいろありました。長時間車に乗って尻が痛かったけれど、とっても楽しかった。海外漫遊は、老後の楽しみにしましょう。
Commented by ブルメイ at 2008-11-02 08:32 x
そうそう卓球に熱中しすぎて、ホテル客に「うるさい!!」と言われました。結局、あのとき私はブルメイは目撃できず(ガイドは何回も見たと行ってましたが)、それでもトリバネとかいっぱい見れて良かった。老後の海外漫遊、その話乗った!!って何年先の話じゃ(笑)
Commented by しまびと at 2008-11-03 22:01 x
おこられたっけ?そっだような、違ったような。
人の記憶は曖昧ですね。写真があると、その場面が強調されたりします。
老後、そんなに先じゃないんやない?10年ひと昔、光陰矢のごとし。


<< 今日のクロツ@大分県      週末島々@長崎県 >>