人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とり日記3

tyou3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 09日

シーズン・イン ウラゴ

11月9日 さえない週末です、天気予報は曇り・雨。お出かけできる範囲は似たような天候でした。ゆっくり起きて天候の回復を待って出発しました。目的地は大分県旧武蔵町。2年前に卵を見つけた市町村ですが、孵化しませんでした。去年はちょろっとやって見つけられず、課題を残している市町村です。
ウラゴ歴3シーズン目、だいぶ経験を積んだので、探せば見つかるウラゴマダラシジミになってきました。
結果は、過去に見つけた既存産地、およびたぶん新産地の2か所で卵を見つけました。
これから、孵化しなかった場所、くさいと思いながら見つけられなかった場所を復習しながら、新市町村探索、および南限更新を狙いたいと思っています。

by shimabito3 | 2008-11-09 23:23 | Comments(0)


<< ウラゴマダラシジミ@山江村・熊本県      今日のクロツ@岡山県 >>